スタイリッシュな家庭用クラフトビールサーバー  NBC-40

[お洒落でスタイリッシュな家庭用ビアサーバー比較]では2番手にさせて頂きましたが
NBC-40 もかなりお洒落♪

 

重厚感あるメタリックボディーが、
まるで海外のバーに居るかの様な雰囲気があって、凄くカッコイイです。

 

DREAMBEERが国産クラフトビールに特化しているのに対して
NBC-40は海外のクラフトビール用の家庭用ビアサーバーです。

 

色々な国の様々なタイプのクラフトビールが楽しめるのがポイント!

どちらが良いか!?というよりは、好みの問題ですね。

 

NBC-40 のサーバーサイズはどの位なの!?

ビールサーバー

家庭用ビールサーバーとして使用するからには
ビールの味だけでなくサイズ感も重要ですよね。

NBC-40のサイズは

本体: W290mm×D471mm(ビール受け皿含む)×H590mm 
重さ: 17.6kg
 樽 : 直径201mm × 高さ385mm 重さ8.6kg


横幅29㎝で高さが47㎝って、卓上でも場所を取らない
結構重宝するコンパクトサイズだと思います。

逆にウォーターサーバーの様に、床に直置きはチョット厳しいですね。

ダイニングの今あるテーブルに乗らないのであれば
何か台になるモノや、これを機に小さめでお洒落なテーブルを1つ買っても良いではないですか(^^)

部屋をホームバーにすれば、気分的に飲むビールの味も格段に上がります♪


ドラフト樽は1本8ℓあるので、飲み応えも充分!


「8ℓとか、飲み切るの大変じゃない??」

っと思われるかも知れません。

でも350ml缶にしたら約23本、500ml缶なら16本です。

しかも真空の樽に入っているため、ビールの風味は、3週間以上は劣化しません。

私なら1人で余裕で飲んでしまいますが(笑)
ご夫婦やカップルで飲むには丁度良い量ではないでしょうか!?


未開封時は常温で届くので、サーバーの冷蔵機能を使って
サーバーにセット後、良く冷やしてからお飲みください。

あ、因みに、ガスボンベ不要、洗浄メンテナンス不要、
家庭用のコンセントが一つあれば、どこでも設置可能です。


サイズや設置場所に関しては問題ないと思いますので
次は重要なビール自体の味や特徴についてご説明します。

 

NBC-40 では、どんなスタイルのクラフトビールが飲めるの?

NBC-40 で使えるクラフトビールのスタイルは4種類です。
世界各国のクラフト生ビールが堪能できます。

プレミアム・クラフト タイガー ドラフト Premium Craft Tiger

タイガービール ドラフト

シンガポールのタイガービール・ドラフトです。
吟醸大麦で造られバランスも素晴らしい!

毎日飲んでも飲み飽きないオーソドックスなピルスナービール、
それが「プレミアム ドラフト タイガー」です。

シンガポールのビールですから、海鮮料理は勿論の事
アジアンエスニック・中華料理・油っこい料理にも良く合います。

 

内容量    8ℓ/1樽    
アルコール度数    5.0%    
スタイル    ピルスナー    
色    金色    

【テイスト評価】        
香りの強さ    ★★★    
苦みの強さ    ★★★    
バランスの良さ    ★★★★    

 

プレミアム・クラフト エーデルワイス ドラフト  Premium Craft Edelweiss

エーデルワイス クラフト

アルプス地方:ドイツ国境に近いザルツブルグ近郊の田舎町「カルテンハウゼン」の醸造所で造られたオーストリアのクラフト生ビールです。

 

 

洋ナシとほのかなエルダーフラワーの香りで
スムーズでフルーティーなさっぱりとした味!

アルプス山脈のハーブ入り、自然な濁りの白ビール。
芳醇な香りがいっぱい広がります。


内容量    8ℓ/1樽    
アルコール度数    5.0%    
スタイル    ホワイト    
色    白濁した金色    

  
【テイスト評価】        
香りの強さ    ★★★★★    
苦味の強さ    ★★    
バランスの良さ    ★★★★★    

 

プレミアム・クラフト デスペラードス  ドラフト Premium Craft Desperados

デスペラードス ドラフト

テキーラフレーバー入りビールとしてヨーロッパで大人気!
テキーラ・ライム・ビールの香りが三位一体となり、爽やかなカクテルに仕上がっています。

フランス産ビール国内単品売上No.1になった、爽やかな柑橘系の味と香りが堪らない♪

メキシコ:コロナビールの様に、生ライムを絞って飲むのがお勧めです。

 

内容量    8ℓ/1樽    
アルコール度数    5.9%    
スタイル    ピルスナー    
色    金色    

    
【テイスト評価】        
香りの強さ    ★★★★    
苦味の強さ    ★★    
バランスの良さ    ★★★★    

 

プレミアム・クラフト アーフリゲム ドラフト Premium Craft Affligem

アーフリゲム ドラフト

1074年創業。アーフリゲム村が誇るベルギーに現存する最古のベネディクト修道院(Abbey)ビール。

創業時からの伝統製法により、芳醇な香りとリッチな味わいが素晴らしいバランス!
ロースト麦芽の香ばしさと適度なアルコール(6.7%)で飲み飽きないベルギービールとして有名です。

 

内容量    8ℓ/1樽    
アルコール度数    6.7%    
スタイル    アベイ    
色    明るい茶色    


【テイスト評価】        
香りの強さ    ★★★★    
苦味の強さ    ★★★    
バランスの良さ    ★★★★    

 

NBC-40 クラフトビール樽の価格/値段は幾ら位なの?

さて気になるお値段ですが、

{プレミアム クラフト エーデルワイス}
{プレミアム クラフト タイガー 8L}
{プレミアム クラフト デスペラードス 8L}
{プレミアム クラフト アーフリゲム 8L}

の4種類の生樽、Costcoで買うと
¥9,898 ~(税込)っとメッチャ安いです(^^)
※サーバーは別途買取となります

 

また楽天市場でも1樽1万2千円弱~で販売されています。

近所にCostcoが無い方は楽天市場でお買い求めになっては如何でしょうか!?
※サーバーは別途買取となります。

 

ただ楽天ポイントが貯まる事を加味すると、Costcoより楽天の方が
手間も省けてお得かなぁ~

 

1樽とビールサーバー込み(買取)で51,555円~

サーバー代が約4万円程度の計算です。

 

勿論、樽単体でも販売してますので2回目以降はビール樽代だけ!

 

でも美味しいクラフト生ビールが飲めて
月々の維持費も掛からないなら良いと思いますけどね。

同等クラフトビールを飲食店価格の1/2~1/3の値段で飲めるのですから♪

 

NBC-40 ビアサーバーのメンテナンスは大変じゃないの?

NBC-40の特徴は

・ 泡をあとから注ぎ足す必要なし!
・ 洗浄メンテナンス、ガスボンベ不要!
・ ビールロス減少!
・ コンセント1つで設置可能!

っと家庭用ビールサーバーに求められる要素の殆どカバーしてくれています。

 

まぁ、1樽終わった時に、樽から注ぎ口までの短いホース位は
軽く水通しした方が美味しく飲めますけどね。

 

業務用みたいに、毎日スポンジ通して薬剤通してガスタンク替えて
機械メンテナンスするなどという面倒な作業はありません。

 

一度樽をセットしたら電源を落とさず、24時間つけたままにしておけば
冷蔵されてガスが抜けずビールも劣化しません。

 

コンセントに挿しておかなければなりませんが、

1か月にかかる電気代は、198円程度です。

 

因みに飲み終えた樽も返却不要で
簡単につぶせて処分できます。

 

NBC-40 ビールサーバーの口コミ評判はどうなの?

実際に使ってみた人は、どう感じているのでしょうか?
NBC-40 ビールサーバーの口コミも見てみましょう。

良いことばかり言っても信憑性無いから悪い口コミも探してみたんですが
美味しくて飲み過ぎてしまうって、良い意味での悪い口コミしか見当たりませんでした(笑)

 

NBC-40 ビアサーバー メリット/デメリット まとめ

実はこの記事を書こうと思ったときは
NBC-40 ビアサーバーのサブスクを紹介しようと思っていたんです。

でも定期縛りがあるサブスクより、好きな時に好きな分だけ買える方が
絶対イイですよね!?

サーバー代こそ分割払いにはなりますけど
結局必要以上に割高な高いサーバー代を支払う羽目になってしまうのですから・・・・

定期便辞めたらサーバーも返却しないとイケなくなるし
あまりお得とも思えません。(ってか実際結構高いw)


NBC-40 ビアサーバーのメリットとしては

・ 自宅で海外の美味しいクラフトビールを安く飲める
・ おしゃれなサーバーでおうちバル気分を存分に楽しめる
・ 宅飲みが楽しくなって外で無駄な飲み代浪費をしなくて済む
・ 奥さんや彼女との会話が弾んで楽しくなる
・ コロナ禍巣籠生活が苦にならない

NBC-40 ビアサーバーのデメリットは

・ ついつい飲み過ぎてしまうw
・ 早く家に帰りたくて人付き合いが悪くなるカモ?w


っという事でまとめると!?


■ Costco会員さんはコストコで買いましょう!

■ 近所にCostcoが無い方や買いに行くのが面倒な方は
   楽天市場でNBC-40 ビアサーバーと樽セットを購入しましょう♪


素敵なホームビアバー体験をお楽しみください(^^)